ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月23日

我が家で一番活躍するテント

お初です。

あゅみのダンナさんです。



西山高原での4泊5日を無事に終え、また夏季のキャンプも十分満喫し

もう頭の中は冬季キャンプの予定に切り替わりつつある最近です。

まぁ、仕事も忙しくなりキャンプの予定が立てれないだけなんスけど・・・

でっ ヒマなもんで嫁のブログに書き込みでもしてみようと!

なにを書き込むかコレといってないもんで・・・


とりあえず我が家のキャンプ道具の中でも僕が一番大好きなテントでも紹介しようかと・・・


我が家で一番活躍するテント


小川キャンパルのティエラ2です。(2008年3月 吉井竜天にて)


結構メジャーなテントですがこのテントはイイ!

特に冬季キャンプにとっては我が家では欠かせない存在になってます。

スノピのランブリLXと比べると耐水等のスペックでは引け劣るものの設営の簡単さ、全室の広さ、

あと寝室の天井高で勝ってるかなって思いますな!

(ほんとはLXも欲しいんスけど、嫁がティエラがあるから絶対ダメだって・・・)


あと、リビシェルもイイ!

リビングのみで使用するならどちらともなかなか決めがたいとこかな〜?


でっ


我が家で一番活躍するテント


(2007年12月年越しキャンプ 吉井竜天にて)


まぁ結局、連泊の時は2つを連結して拡大リビング確保で冬季キャンプは過ごしてますけどネ!

中はかなり広いですよ〜


ちなみに我が家の暖房器具はこれ!

我が家で一番活躍するテント


TOYOTOMIのモデル名不明・・・

(実家の倉庫奥深くで十数年眠っていました)

暖かさでは十分なんですが、欲言えば車載のことも考えてもう少し小型のほうが・・・




今年の冬季はどんなレイアウトにしよっかな〜






Posted by *あゅみ* at 23:10│Comments(11)テント
この記事へのコメント
私の中でティエラはメジャー路線まっしぐらテントですよ。
やっぱり皆さん満足度が高いなあ~

持ってはいませんが、テントのサイドが開くところがいいな~
Posted by popy at 2008年08月23日 23:15
>popyさん

旦那…「マイナー」ではなく 「メジャー」って 書きたかったみたいです…

今 編集しましたぁ

そんな間違いでも コメありがとぉです( '∇^*)^☆
Posted by *あゅみ* at 2008年08月23日 23:24
こんばんは~。
やっぱり冬はフジカ系のストーブですか~?
我が家も早く暖房器具を購入しないと
すぐ冬がやってきますね~。
私的には今年は竜天で年越しキャンプを~!!!(^^)v
Posted by TABA at 2008年08月24日 01:04
おはようございます!
やっぱりティエラの前室は広くていいですよね~

我が家も冬キャンするようになったら候補ですけど
きっとムリです(苦笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年08月24日 07:51
先日は、お話出来てうれしかttです!
もう、冬キャンですか~これから、秋で最高のシーズンですよ。
ティエラと、シェルの色が結構合ってますよね。
勉強になります。これからも、参考にさせて頂きま~す。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2008年08月24日 08:21
ティエラ+リビシェルの合体広いんでしょうねえ!
冬キャンは是非今年したいなあって思ってます。
でも雪中キャンプは多分しません!
タイヤまで買わないといけませんので(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年08月24日 12:06
>TABAさん

あゅみのダンナさんです。

我が家の暖房器具、記事欄に投稿しときました。
暖房器具いろいろありますよね~
僕が今、気になっているのは『武井バーナー』かな。

吉井竜天での年越し、ご一緒できればいいですね!
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年08月24日 15:48
>まんちゃん嫁ちゃん

あゅみのダンナさんです。

秋期キャンプですか~
今期は仕事の関係でちょっとムリかも・・・
秋の紅葉見ながらのキャンプしたいですな~

今度はダンナさんともいろいろお話がしたいです!
ヨロシクお伝え願います!
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年08月24日 15:54
>ギャラクシーさん

あゅみのダンナさんです。

冬キャンするならご一緒しますよ!
いつかキャンプ場でお会いしましょう!
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年08月24日 21:44
>しげパパさん

あゅみのダンナさんです。

我が家は今年の年越しキャンプ、吉井竜天に早々と予約してます!
ご一緒にどおっスか?
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年08月24日 21:48
我家も今年は冬キャンやってみようか検討中です。
毎年やってみようとは思っているのですが・・・
降っちゃうんですよね・・・雪。
キャンプのことを忘れてしまうんですよ~(爆)
どうしても滑るほうが楽しくて(笑)!
Posted by イツハル at 2008年08月26日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家で一番活躍するテント
    コメント(11)